myfit.jpプロデューサー 唐沢舞のBeautyブログ

2017-05

スポンサーサイト


面白サイト[myfit / 日本初!オンライン動画フィットネスサイト!]

すっきりと晴れないお天気ですが、むしむしと暑いので、外を歩くとすぐ疲れてしまいます。本日ヒールでかなり歩きました 


今日はちょっと面白いサイトをご紹介しようと思います。
アメリカのサイトなのですが、私達のビジネスにも関係している、健康系サイトです。ただ、アメリカと日本では、ダイエットの意識がちょっとばかり違うので、そこは考えていかなければですが!
名前が「myfitnesspal」うちのサイト名(myfit.jp)とかなり激似。
アメリカならではのアイディアだとは思いますが、非常にユニークです。

http://www.myfitnesspal.com

このサイトは、食事記録表、カロリーカウンターや、エクササイズの消費カロリーなどダイエットツールを提供してくれるサイトです。


↓無料サイトです。トップのデザインもシンプルでかわいいですね。

myfitnesspal


みにくくてすみません。食べ物の名前を入れると、そのカロリー、栄養素などをかなり詳しく表示してくれます。
↓ちなみに、beefといれてみました。6000もあるデータベースの中から検索してくれるそうです!

myfitnesspal2


↓ここでは、エクササイズの名前を入力すると、消費カロリーをだしてくれます。す、すごい。。。。データ数が半端ない。。

myfitness3


コミュニティ部分もかなり豊富なトピックがあります。

う~ん、アメリカにはまだまだすごいものがありそうです。
ま、これを日本人が使うかといったら、微妙なとこですがねー。

こういったアイディアを日本風にアレンジし、世に出していければいいですね!



>>ヘルシー美人になるならmyfitへ


myfit 日本初のオンライン動画フィットネスサイト!
myfit.jp
日本初!オンライン動画フィットネスサイト
スポンサーサイト

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myfit.blog109.fc2.com/tb.php/35-76c52fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

myfit

Author:myfit
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

