myfit.jpプロデューサー 唐沢舞のBeautyブログ

2017-04

スポンサーサイト


人材派遣業界とは?[myfit / 日本初!オンライン動画フィットネスサイト!]

こんばんわ。
いつも遅~い時間のブログ更新です。

台風が来ているのに、本日東京は雨が降りませんでした。
明日は降るのかな?


今日は、前職の同僚と(いや、戦友とでも言いましょうか)飲みに行ってきました!
1名はもうすでにやめ、ほかの会社で働いていますが、残る3名は、同じ会社で営業、人材コンサルタントとして第一線で活躍している人々。

懐かしい話やら、みなさんのちょっとした愚痴?を聞きながらあっという間に時間が過ぎていきました。

私は、もともと人材派遣業界にいたのですが、人材派遣業界はとにかく拘束時間が長い!女性の活躍する業界でありながら、いつも帰りが遅い。体調を崩す人が続出でした。離職率も相当高いのではないでしょうか?
ただ、仕事の内容は結構面白いもので、面接に来た求職者と、人材を必要としている企業とのマッチングをしたり、進路を迷っている求職者とお話をしたり、色々なアドバイスをしてあげるので、人助けにはなっています。

ただ、日々沢山の人に出会うので、中には面白い人もいました。

就職が決定し、「がんばります!」なんてやる気満々だったのに、初日当日バックレ。ほんと張り倒したくなります。
電話してみると、「え~、うーん、やっぱりご辞退させていただこうかと~」
お説教開始。。。反省の色見えず、さようなら~。

世間話をしたくてかけてくるおばちゃん。かわいいものです。もちろん、たっぷりお話を聞いてあげます。

生命保険だか、なんとか保険の保証人になってほしいというおばちゃんもいました。いやいや、1回しか会ったことありませんから!!

と、こんな感じでした。

なかなかおもしろいでしょ?こんな日々を繰り返しながら、人のためにがんばって働いていた頃が懐かしいです。。。。。。。。



明日から3連休!!私は3連休というのを今朝知りましたが。
めいいっぱい楽しみましょう!



>>ヘルシー美人になるならmyfitへ


myfit 日本初のオンライン動画フィットネスサイト!
myfit.jp
日本初!オンライン動画フィットネスサイト
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

ほんとだねー。
色々情報交換をすることは大切だから、
長い付き合いをすることは必要だね!
こちらこそ、よろしくです!

お疲れ様でした!

私もすごく楽しかった☆♪
懐かしい話たくさん◎また、絶対プチ同窓会やりましょう!!
あの頃は大変だったけど、いい人達とこういう関係が築けて
幸せです!これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myfit.blog109.fc2.com/tb.php/25-ff65bba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

myfit

Author:myfit
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

