myfit.jpプロデューサー 唐沢舞のBeautyブログ

2017-07

スポンサーサイト


王者 ヨアキム・ハンセン

aristo and joachim
Joachim with his boxing trainer Aristo.

未だに夢の中にいるようです。ヨアキム・ハンセンが、初代DREAMライト級チャンピョンになるなんて。
まさにDREAM。。。
彼の運の強さ、そしてメンタルの強さは半端ないです。

実は、今回の彼にはどうしても勝たなければならない理由がありました。
彼のファンである1人の男性が、大きな病気で苦しんでいました。チームヨアキム・ハンセンとして何かしてあげることはできないか、話し合いました。
ただ、試合直前に来日してくるヨアキムに、それを話していいものかどうか。そかも前回負けているだけに、相当な気合を入れて来日してくるはずです。
ただ、彼はいつもこう言うんです。「日本には、沢山自分のファンがいるから、支えられているから戦えるんだ」と。
彼に話してみました。彼の反応は以外。
「なぜ、今すぐ病院に行かないんだ。東京にいる間に行こう。」
これで、準備はOKです。名前や病室、なんのあても無く病院に向かいました。

かなり苦戦はしたものの、なんとか彼に再会できサイン入りTシャツと色紙をプレゼントしました。
最後にヨアキムは彼と約束をしました。
「ブラック・マンバに勝つ」と。
有言実行とはまさにこのこと。そして優勝してしまうのですから。
マイクパフォーマンスでは、病気と戦う彼にエールをおくりました。
まさか、あの場面で彼の名前がでるとは。なぜって、病院に向かう途中ずっと彼の名前を覚えようと名前を言い続けていたのですが、なかなか覚えられなかったんです。でもマイクではすらりと彼の名前を言ってしまいました。感動の一言でした。
彼のパーソナリティーはチャンピョンになっても変わらないでしょう。

本当に、おめでとう!ヨアキムがベルトをもらう日を待ち望んでいたけれど、まさかこんなに早くにその日が訪れるとは思ってもいませんでした。彼をサポートできたことを誇りに思います!

fan with Joachim
試合後、ホテルに到着したら沢山のファンの方がヨアキムを待っていてくれました!

interview
試合翌日。インタビュー7つのハードスケジュールで睡眠不足のヨアキムはへとへとです。
これも、チャンピョンの仕事ですね!

ファンの皆様、応援本当にありがとうございました!!!




スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

ハンセンまじサイコー!
おめでとー☆
これからも日本で戦う姿が見たいっす!

おめでとうございます!
素晴らしいですね。ヨアキム選手は王者にふさわしい人間だと思います。
会場で見ましたが、あれだけ日本人からも応援を受けている外国人選手は珍しいですよね。
これもヨアキム選手の人間性だからこそですね。
次はベストフレンドのアルバレス選手とのタイトルマッチでしょうか?
これからも応援しています!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myfit.blog109.fc2.com/tb.php/163-d9a2fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

myfit

Author:myfit
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

