myfit.jpプロデューサー 唐沢舞のBeautyブログ

2017-04



お参り at 日枝神社 赤坂

今日は、お参りに行ってきました。
もちろん、ハンセンBrotherも一緒に。
毎年行くのが、赤坂にあるこちらの神社↓

         「日枝神社」

日枝神社イメージ写真


夫婦猿の像があり、申年の私にはぴったりの神社。ハンセンBrotherは実はこの神社2回目なのです。おそらく、前回はお参りをしていないとは思いますが。。。
今回は、見よう見まねでお参りをしていました。何を願ったのでしょうか??

そして、2年ぶりぐらいにプリクラを撮りました!!
しかも、驚いたことに、今のプリクラは携帯に画像を転送できる。かなりハイテクです。

プリクラ


プリクラ2


フレミンは、何度かプリクラを撮ったことがありますが、ヨアキムはきっと人生で初めて。
変な顔ばかりしていました。
プリクラを撮って帰ろうと思ったのですが、ハンセンBrother、鉄拳を始めてしまいました。
実はこの兄弟、ゲーマーなのです。

鉄拳をやるJoachim

試合をする時以上に真剣な表情。

十分に鉄拳を楽しんで、Brotherは帰っていきました。

彼らは4日に帰国します。



>>ヘルシー美人になるならmyfitへ


myfit 日本初のオンライン動画フィットネスサイト!
myfit.jp
日本初!オンライン動画フィットネスサイト

テーマ:思いのままに日常写真 - ジャンル:写真

最後の訪問者

こんばんわ。
今日は、今年最後となる香港からの訪問者に会いに新宿まで行ってきました!
約4年ぶりぐらいに再会をしました。彼女も、同じオーストラリアの大学のお友達。一度、香港に行ったときにはとってもおいしい北京ダックのお店に連れて行ってもらいました!
彼女は日本に来るのが今年3度目だとか。
どんだけ日本が好きなんでしょう!3月には大阪へ、6月には仙台へ、そして12月には東京へ。今回はお買い物をしにきたのかな?と思ったのですが、帰国が1月1日。セールは2日からだよ!と教えると残念そう・・・もうちょっと滞在できればよかったですね~。

そして、ディナーは夜景が見たい!という彼女の希望を叶えるべく、高層ビル内に入っている居酒屋へ連れて行ってあげました。夜景の見る席を希望したところ、わずか5分待つだけで中へ入れました!ラッキー!
で、窓をみたら、、、まったくもって夜景が見えない!ちょうど雨が降ってきたので、雲で覆われていました~残念。

残念だけど、とりあえず食べよう!日本のおそばやら、豆腐やら色々たのみ、彼女も大満足そう。
すると。。。食べることに専念しすぎて外を見ることを忘れていたのですが、きれいな夜景が広がっていました!↓


夜景


50Fからの夜景。香港人のお友達は必死に写真撮影。何度も何度も夜景をとる。本当に夜景が見たかったのですね。よかった、よかった!

そして、料理のしめはやっぱりスウィーツッ!

デザート


抹茶ケーキとフルーツの盛り合わせ


すべてが日本風になっています。抹茶ケーキとフルーツの盛り合わせ、和風パフェなどなど。
「和」のテイストです。

お腹い~っぱい。お酒も入り、ほろ酔い加減で帰宅しました。


さぁ明日からいよいよ私もヨアキム・ハンセンの応援に大阪へ行きます!



>>ヘルシー美人になるならmyfitへ


myfit 日本初のオンライン動画フィットネスサイト!
myfit.jp
日本初!オンライン動画フィットネスサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

Happy dinner

こんばんわ。

今日は、新宿で前職の仲間とお食事をしてきました。
新宿は人でごった返していて、かなり盛り上がっていました!

と、半年ぐらい前にスペインに行ったというお友達から、お土産をいただきました。
いただいたのですが、どうみてもイギリス土産??
↓(メモはさみ。国はどこであれ、とってもかわいい!)

お土産



お土産2


どうやら、イギリス経由でスペインに行ったらしい。
スペインでは、お土産を買い忘れ、イギリスで買ったとか・・・・・
そんなことはどうでもよくて、どんなお土産でも買ってきてくれたことがうれしい!ですよね。

短い時間でしたが、相当に盛り上がった会食でした。
また、近々会いたいです。

週末は、ゆっくり疲れを落とすとしましょう!

            おやすみなさい



>>ヘルシー美人になるならmyfitへ


myfit 日本初のオンライン動画フィットネスサイト!
myfit.jp
日本初!オンライン動画フィットネスサイト

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

休日の過ごし方

こんにちは。
寒いですね~。何を着ていいのか一番困る季節。
かわいいコートが欲しい!と思ってしまう毎日です。

ヨアキム・ハンセンが嵐のように去っていきました。
結局、試合の後1日も会えずバイバイでした。。。
まぁいいや、またすぐ来るだろうし!?I hope...

でも、ヨアキムの兄、フレミン・ハンセンはまだまだ日本にいますよ~。
彼は日本に1年ほど留学経験があるので、日本には相当慣れています。
日本語は・・・ひらがな、カタカナ読めます!

フレミンは、下北沢が大好き!スタバでコーヒーを買って、ぶらぶらするのがすごく楽しいんだとか。

フレミン&社長


↑下北のカフェに入って社長と話し込む。もう慣れました、この光景には。
話の内容はもっぱらIT。この二人は本当に兄弟のよう。心が通じ合っている2人なのです。

ほんとうに、心の優しいフレミン。このフレンドシップは一生ものでしょう。
でも、一度もノルウェーに行った事がないのです。。。
2年以内には、ノルウェーに行きたいな~。と思っています!

来週末も、下北をぶらぶらしていることでしょう!

さぁ、今週1週間頑張っていきましょう!



>>ヘルシー美人になるならmyfitへ



myfit 日本初のオンライン動画フィットネスサイト!
myfit.jp
日本初!オンライン動画フィットネスサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

結婚式[myfit / 日本初!オンライン動画フィットネスサイト!]

こんにちは。
今日は広島に原爆が落ちた日です。
大学の頃、社会学(Sociology)を専攻していたのですが、原爆についてプレゼンテーションをしたことがあります。
アジア人は私一人、その他、アメリカ人、オーストラリア人とかなりアウェイな中、やはり、原爆に賛成する人は半数以上いました・・・
アメリカ人は、もちろん賛成でしょう。日本のすさまじい勢いを原爆で食い止めたのですから。オーストラリア人もかなりアメリカナイズされているな~と思ったのを覚えています。

さて、先週の土曜日、友人の結婚式が無事に終わりました!
横浜の山手にある教会で式をあげたのですが、高台にあり、すごく素敵な場所でした。
↓とってもかわいい新婦さん。ほんとかわいかった~。

結婚式


結婚式2


↑外でのパーティー。すごく素敵なお庭でなんだか海外にいる気分でした。
風が強かったのですが、お天気も祝福してくれているような晴れ空でした。

結婚式3


↑最後のしめは、みんなでキャンドルをふきけしました。
とーっても幸せそうで、最高の結婚式でした。

2次会、3次会はみなさん良い感じに酔っ払っていて、おもしろかったー。まるで、同窓会をしているようでした。

幸せな中にいると、こちらまで元気をもらいます。次は、誰が結婚するのかしら?!



>>ヘルシー美人になるならmyfitへ


myfit 日本初のオンライン動画フィットネスサイト!
myfit.jp
日本初!オンライン動画フィットネスサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

myfit

Author:myfit
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

